宮古そば

人気ブログランキングへ

DP-430.jpg


島人みんな大好き。宮古島のソウルフードといったら宮古そばなんだよ。自分も週1、2回は食べるんだよ。

ranking2.jpg
人気ブログランキングへポチッとよろしくなんだよ。

ranking2.jpg
夕日・夕景写真 SUNSET MEMORY もよろしくなんだよ。

[ 2011/08/06 23:11 ] | TB(-) | CM(4)

麺が普通の沖縄そばって感じ。みゃーくすばって、もっと麺が細いような気がします。
ちなみに八重山そばは、チャンポンのように断面が丸くて黄色です。上段の真ん中。
牛そば味噌味って感じで、ソソられます♪
[ 2011/08/08 09:12 ] [ 編集 ]

宮古味噌そばと野菜そばが圧倒的に好きなんだよっ( `д´)σ
[ 2011/08/08 14:31 ] [ 編集 ]

★ga-koさん

沖縄そばよりは細いと思うよ。宮古は3つの製麺所があるけど、微妙に太さも違うと思うんだよ。
八重山そばは細いよね。肉とカマボコは細切りが基本なのかな。
実は、八重山そばを食べたことがないんだよ。そば好きなら食べないといけないんだよ。

>牛そば味噌味って感じで、ソソられます♪

牛そばではないんだけど、味噌そばなんだよ。
ここは家からも遠く、そばを食べに行こっ。って気にはなかなかならない
ところなんだけど、ダダ的には、好きなそば上位にランクされているんだよ。

明日の昼飯もそばにしようと思っているんだよ。
[ 2011/08/08 22:23 ] [ 編集 ]

★はぴこさん

今までたくさんの店のそばを食べてきて、お気に入りも絞れてきているんだよ。
まぁ、どこもおいしいではあるんだけど、これからはお気に入りのとこの写真を撮っていくんだよ。
おいしいと評判の店で、まだ食べてないとこもあるから、そこらへんも攻めていくんだよ。
アグレッシブにいくんだよ。( `д´)σ

宮古味噌そばは、海上がりの腹ペコの時は最強、ついでにお風呂に入ってしまうのも最高なんだよ。
[ 2011/08/08 22:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する