Ray of Light

人気ブログランキングへ

DP-398.jpg


太陽が沈んだ後、うっすらと光が放射状に伸びてきたんだよ。上空に雲がない状態でとても綺麗だったんだよ。

ranking2.jpg
人気ブログランキングへポチッとよろしくなんだよ。

ranking2.jpg
夕日・夕景写真 SUNSET MEMORY もよろしくなんだよ。

[ 2011/07/15 22:56 ] | TB(-) | CM(4)

旅の終わりに

旅の終わりを連想させるような・・・。
こんな夕暮れを見て旅を終えたらいいなー。
流石に4~6月の観光客は如何に沖縄でも前年比ではマイナスでした。しかし、周りを見渡すと夏休みに沖縄旅行を計画している者の多いこと\(◎o◎)/!。そんな人に、本当に沖縄、宮古もちろん八重山のすばらしさを味わってほしいですね。
[ 2011/07/16 06:49 ] [ 編集 ]

すごいや!

はじめて見るや!
むかしのひとたちは
天国とか
西方浄土からの ひかりだと
想っただろうなあ・・・
[ 2011/07/16 18:10 ] [ 編集 ]

★BKさん

やっぱり夕空は、夏がいいんだよ。
夏は、日が沈んでからも空の変化が楽しめるから好きなんだよ。

>流石に4~6月の観光客は如何に沖縄でも前年比ではマイナスでした。

宮古も6月までは少なかったみたいなんだよ。
7月に入って盛り返してきたとは言っているけど、平年より
若干少なめのような気がするんだよ。

>本当に沖縄、宮古もちろん八重山のすばらしさを味わってほしいですね。

近年、内地が猛暑だから、沖縄が避暑地になってきてるんだよ。
日差しは強烈だけど、木陰に入れば、ホント気持ちがいい。
やっぱり沖縄は夏が1番いいんだよ。
[ 2011/07/16 23:41 ] [ 編集 ]

★ちろさん

今日UPした写真にも写っているんだけど、光芒という現象だとわかったんだよ。
これが光じゃなく雲が放射状に伸びていたら、地震雲ぽくて、あまりよくないらしいんだよ。

多分、昔は、今より空気も澄んで綺麗だったはず、もっとすごい光景が見れたんじゃないかと思うんだよ。
神の存在を身近に感じていたんだと思うんだよ。
[ 2011/07/17 00:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する