好きな風景



DP-26.jpg


焼けた赤土に緑のサトウキビ、そしていつもの青空。島のあちこちで見られる風景だけど、好きなんだよ。

人気ブログランキングにポチッとよろしくなんだよ。

[ 2010/07/17 18:23 ] 風景 | TB(-) | CM(4)

それぞれの風景

私もサトウキビ畑の風景は大好き。
首里に住んでたときは、毎日サトウキビ畑を抜けて通ってました。
でも、根っからの田舎者。山の風景がないことに時に寂しさを感じていたことを覚えています。
今は、近くに山があって、歩いていけるところに河があって、そして、車で30分も行けば海岸がある町です。
先日までの麦秋の季節が終わって、アジサイの季節、そして間もなく緑の葉も黄ばむほどに暑い夏がやってきます。夏は沖縄にはない渓谷の風景もいいですよ。
[ 2010/07/17 21:23 ] [ 編集 ]

 何時間でも見ていたい景色は誰にでもあって
みんなそれぞれ想い入れがあるに違いないんだよ。
秘密にしたいけど、知らせちゃって自慢もしたい・・・
脳みそが何かの物質を出しそうな微妙な心持ちなんだよ。
[ 2010/07/17 22:12 ] [ 編集 ]

★BKさん

BKさんは、首里に住んでいたんだよ。
ダダも宮古に来る前に少し那覇にいたんだけど、気候、食べ物は沖縄を
感じられたんだけど、やっぱり都会すぎたんだよ。
自分も田舎、自然好きだから、ちょっと寂しかったんだよ。

>今は、近くに山があって、歩いていけるところに河があって、そして、車で30分も行けば海岸がある町です。

いいところに住んでいるんだよ。
そうだね、ダダも山も恋しくなるんだよ。
[ 2010/07/18 17:23 ] [ 編集 ]

★松竹梅さん

いいコメントなんだよ。

>みんなそれぞれ想い入れがあるに違いないんだよ。

サトウキビの風景を見ていると、あらためて宮古島に住んでいるんだなぁ。と思うんだよ。
もちろん、海に入るのも見るのも好きなんだけど、サトウキビの風景がなんだか落ち着くんだよ。

>秘密にしたいけど、知らせちゃって自慢もしたい・・・

そうそう、その気持ちなんだよ。
こうして写真をUPしていても詳しい場所は書かないでしょ。
宮古に住んでいる人、宮古フリークの人は、すぐに分かるかもしれないけど・・・
だから、誰も撮ったことのないようなアングルや宮古の人が
ここ何処?って思うような写真が撮りたいんだよ。
[ 2010/07/18 17:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する