Good morning 66

人気ブログランキングへ

GM-192.jpg

もーにん。夜中に雨が降っていて、今朝はダメだろうと思っていたんだけど、なんかいい感じに怪しい空だったから、撮りに行ってきたんだよ。

GM-193.jpg

曇りの天気で湿度も高く、少し不快さも感じる朝だったけど、焼けるの間違いないって空だったんだよ。

GM-194.jpg

焼けたねぇ。ここまで焼けた朝を撮るのも久しぶりかな。撮りに来てよかったんだよ。

GM-196.jpg

朝焼けは天気が崩れるなんて言われているけど、春、秋の朝焼けは、だいたいその通りになるんだよ。

GM-197.jpg

今朝の大神島は少し霞んで見えているね。雲が多いけど、それが逆にいい感じなんだよ。

GM-198.jpg

今週は、全然夕景撮りができなくて、フラストレーションが溜りつつあるから、せめて朝日撮りだけでもなるべく撮りたいんだよ。

GM-199.jpg

日の出、朝日は拝むことができなかったけど、そこそこ満足したんだよ。明日の朝も撮りに行けたらいいんだよ。

Place : Higa Road Park , Miyakojima
Camera : Nikon D7200 AF-S 18-300 VR

今日も訪問、そして最後まで見てくれてありがとうなんだよ。



人気ブログランキングへポチッとよろしくなんだよ。
[ 2017/10/13 21:43 ] 朝日 | TB(-) | CM(5)

旅先で!

焼けた朝日、良いですね。私の方は、先週の連休、2年ぶりでバイクの総会に行って来ました。今回は伊勢・志摩総会ということで、集合場所は鳥羽でした。鳥羽のホテルで、島々から出る朝日も、なかなか良いものでした。

今回の総会は、体力の限界を感じているので、福岡から大阪南港まではフェリーで。早朝に南港を出発して、紀伊半島を巡って集合場所に夕刻到着しました。
いや~、紀伊半島って思っていたよりとっても大きい(@_@)。潮岬灯台&潮岬、橋杭岩、熊野速玉神社、花の窟(いわと)神社、更に志摩半島をぐるっと回って、予定時間より30分程度早く到着することが出来ました。
[ 2017/10/15 13:19 ] [ 編集 ]

★BKさん

返事が遅くなってすみません。
先週は、仕事に選挙に忙しくて、毎日遅い帰宅でした。
やっと選挙も終わり、今週から平常運転に戻ったんだよ。

楽しいバイクの度になったようでよかったんだよ。
秋のツーリング、ちょうどいい気候で気持ち良かったのではと思うんだよ。

自分の方は、今回、ある候補の選挙スタッフになって初めて選挙カーの運転手をしたんだよ。
各集落、細かい路地もまんべんなく回り、宮古に来て18年、初めて走った道も多々あって
すごく疲れたけど、楽しさもあった運転だったんだよ。

先週は、写真撮りもあまりできず、イライラもあったけど、
今週から、また朝日撮りもできたらいいんだよ。

とりあえず、選挙も終わり、無事に当選も果たして、終わり良ければ総て良しの選挙になったんだよ。
今日は、もう早く寝て、また明日から頑張ろうと思うんだよ。
BKさんも体調に気を付けてお過ごしください。
[ 2017/10/23 19:08 ] [ 編集 ]

応援

てっきりdada氏が出馬したものとばかり思っていました!(^^)!。宮古島でも人口の集中する平良付近では、一方通行も多く、大変だったでしょうね。田舎の方は行き止まりの道もあるしね!。
議員はいろんな方々が、いろんな関わりを持って選び選ばれる。誰もが幸せを実感できるよう邁進して欲しいですね。

こちらは、あっという間に晩秋の気配です。あの紀伊半島の暑さは何処に行ったのか?。バイクも、オイルやらタイヤやら、冬支度をしなくてはと焦っています。しかしその前に、未だに夏休みの宿題(家族サービス)も残っており、この秋はそれだけで終わりそうです。ああ、有田焼の”ちゃわん祭り”でも行って、武雄温泉でゆっくりしたいな~。


[ 2017/10/24 21:32 ] [ 編集 ]

★BKさん

正直言うと、心の隅には、出馬したい気持ちがあるんだよ。(笑)
でも、地縁、血縁がものをいう島の選挙、ナイチャーの自分には厳しい、供託金没収されるのがオチなんだよ。(笑)
今回、お手伝いさせてもらった議員さん、ホントいい人でね。義理人情に厚く、信頼できる人なんだよ。
昨日も電話がかかってきて、あらためてお礼がしたいとのことでステーキと伊勢海老をご馳走になってきたんだよ。

宮古島も朝晩、だいぶ涼しくなってきたんだよ。過ごしやすいちょうどいい陽気なんだよ。
仕事が変わって1ヵ月、少しずつ慣れてきましたが、まだまだですね、
今は、自分のスタイル、効率さを模索している最中なんだよ。

もう10月も終わり、季節の変わり目、BKさんも体調に気を付けてお過ごしください。
[ 2017/10/29 20:56 ] [ 編集 ]

季節の変わり目

dada殿 私への返事ごときは、特にスルーでもいいですよ。でも、いつもご返事を頂き、有り難く思っています。うれしい限りです。dada氏の忠告のとおり気を引きしめて、体調管理も気をつけたいと思います。

さて、ほんとに、季節の変わり目を実感しています。朝は気温10度台前半で、スーツはとっくに冬仕様です。流石にコートまでは我慢していますが、11月になったら、スプリング(オウタム)コートを着ようと思っています。
夏休みの宿題(家族サービス)は、どうにか今週末で済まされそうです。その一環で懐かしい友人にも会えそうなので、旧交を温めつつ、気の置けない”ゆんたく”でもして、心の洗浄をしようと思っています。

更に、週末(27日)に友人との飲み会で、沖縄旅行に絶対行きたいとのお願いがあり、全員(4名)で、来年初めには沖縄旅行を計画中です。「遊びは全力」とのモットーなので、是非実現したいと思っています。

それでは、晩秋の宮古島の写真、楽しみにしています。

[ 2017/10/29 22:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する