SUNSET MEMORY 1155

人気ブログランキングへ

SM-5175.jpg

今日もいい天気だったんだよ。秋晴れじゃなく夏そのもの。残暑じゃなく猛暑に感じたんだよ。

SM-5176.jpg

夕景もいい感じ。陽気は夏だけど、空には秋によくみられる巻雲があって、それがまたいい空にしてくれたんだよ。

SM-5177.jpg

水平線上に雲があって、着水はお預けって感じだったけど、それでもいい夕日、今日もズームで撮ってみたんだよ。

SM-5178.jpg

SM-5179.jpg

SM-5180.jpg

SM-5181.jpg

やっぱり着水はお預けだったね。今月あと1回くらいは、グリーンフラッシュが出そうなんだけどな。その時は逃さないようにするんだよ。

SM-5182.jpg

日の入り後は、空の変化を楽しみながら、ゆったり気分で撮影。いいマジックアワーになるの確定って感じだったんだよ。

SM-5183.jpg

SM-5184.jpg

SM-5185.jpg

ピッカリ光芒も出て、月が照らされていたんだよ。予想通りいいマジックアワーになってくれたんだよ。

SM-5186.jpg

SM-5187.jpg

最初から最後まで安定したいい夕景撮りだったんだよ。また明日も晴れ予報だから期待したいんだよ。お疲れサンセットなんだよ。

Place : Maehama Dpoint , Miyakojima 
Camera : Nikon D7200 AF-S 18-300 VR

今日も訪問、そして最後まで見てくれてありがとうなんだよ。



人気ブログランキングへポチッとよろしくなんだよ。
[ 2017/09/23 22:53 ] 夕景 | TB(-) | CM(2)

招き猫の日

秋分の日ですね。これから日中が急速に短くなるので、ちょっと淋しくなりますね。沖縄本島や宮古島に冬に行くと、結構時間が短く感じられます。日中が短くなると、人間の体の習性なのかもしれませんが、夜の活動は”ちょっと”な感じに思えるのかもしれませんね。宮古島の夜は長いのですが、やはり夏至前後、日中が特に長い宮古島が、自分には合っているのかもしれません。

さて9月29日は”招き猫の日”。929を”来る福”という単純な理由です。
秋分の日の23日は、この招き猫の日にちなんで、最近ご無沙汰の山口県・下松市の”招き猫や”に行って来ました。我が家には既に5匹以上の招き猫がいるのですが、その内の3匹は、この招き猫やで購入したものです。今回もまた一匹増えました。末永く、福を招いてくれるか、楽しみにしています。
[ 2017/09/24 15:45 ] [ 編集 ]

★BKさん

秋分の日、残暑が厳しい宮古島は、まだまだ秋の深まりは感じないけど、
若干、朝晩涼しくなってきたんだよ。そうなんだよね。日が短くなってくるんだよ。
10月から仕事の異動 & 勤務時間が変わるから、夕景撮りが厳しくなってくるんだよ。
慣れない仕事、新たな人間関係の構築、夕景撮りができない・・・ストレスになりそうなんだよ。

招き猫ですか。うちには1匹もいないなぁ。1匹くらい置いてみようかな。
沖縄だとシーサー、石敢當、スイジガイ等、魔除けのものはあっても
招福アイテムってなにかあったかな?

それだけ招き猫がいれば、気分的にも安心なんだよ。
可愛がり、大切にしていれば、必ず福を招いてくれると思うんだよ。
[ 2017/09/27 16:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する