ウミガメ day その2

人気ブログランキングへ

TG-157.jpg

今日は、ウミガメ その2。7月9日に撮ってきたやつ。9匹くらい見たかな。1回のシュノーケル中では記録更新の超ウミガメdayだったんだよ。

TG-149.jpg

最初に見つけたやつ。逃げる様子もなかったので、追いかけましょう。ついておいでとばかりのちょうどいいスピードで泳いでくれたんだよ。

TG-148.jpg

追いかけてる途中に2匹目、どっちにしようかと迷ったんだけど、進行方向の1匹目に。こいつはここでバイバイなんだよ。

TG-150.jpg

1匹目は食事タイム。底に生えている海藻 (海草) を食べているんだよ。ゆっくり食べてな。ありがとうなんだよ。

TG-152.jpg

しばらく泳いでいると一気に2匹。近距離で2匹を写真に収められるのはうれしいねぇ。キターって感じだったんだよ。

TG-151.jpg

お互い何かを確認していたのかな。この後、別々の方向に泳いでいったんだよ。

TG-153.jpg

何匹目?5匹目くらいかな。あまり正面にいると嫌がられて向きを変えられちゃうから、ちょっと先回りして撮るようにしているんだよ。

TG-154.jpg

また2匹きた。でも、こいつらは沖の方に向かっていたので、追うのは断念。あまり岸から離れすぎると帰ってくるのがしんどいんだよ。

TG-155.jpg

帰り際にも1匹。息継ぎをするために水面に行くから、自分は潜って下から撮るんだよ。

TG-156.jpg

ちょっとボケているけど、近距離で息継ぎが撮れたんだよ。ぷはー。最後まで見てくれてありがとうなんだよ。

Place : Hakuai In Reef & Waiwai Beach , Miyakojima
Camera : Olympus TG-4 Tough

今日も訪問、そして最後まで見てくれてありがとうなんだよ。



人気ブログランキングへポチッとよろしくなんだよ。
[ 2017/07/11 18:11 ] 水中 | TB(-) | CM(2)

宮古の海には、こんなにたくさん海亀がいるんですねぇ。
これだけ撮ってると、もう亀達にも顔なじみになってるかもしれませんね。
[ 2017/07/11 19:20 ] [ 編集 ]

★ずまさん

この写真のポイントには10年以上遊んでいるんだけど、
こんなにウミガメが見られるようになったのはここ数年かな。
ウミガメが見られるようになって人も増えたんだよ。
マリンショップが5000円くらいの料金でお客さんを連れてウミガメツアーみたいなのをしているんだよ。

ウミガメは小さい魚を撮るより全然楽だし、写真映えもするし、
水中写真の練習にもなるし、被写体として最適なんだよ。
[ 2017/07/12 17:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する