SUNSET MEMORY 1085

人気ブログランキングへ

SM-4579.jpg

今日も暑かったなぁ。今日は何回暑いと言ったかなぁ。汗もたくさんかいて、痩せるチャンスだと思うんだけど、なかなか痩せないんだよ。

SM-4580.jpg

今日もまずまずの夕景。でも、ポイントに着いても2、30分は眩しすぎて撮れない状態。砂浜を歩いたり、ビーチコーミングをして時間をつぶすんだよ。

SM-4581.jpg

ズームで。今日は、着水夕日になると思っていたんだけどな。水平線上に薄い雲があって惜しかったんだよ。

SM-4582.jpg

最大ズームで。日の入り直前でもこの眩しさ。黄金の夕日、周りも綺麗なオレンジ色で、これはこれでいい感じなんだよ。

SM-4583.jpg

着水夕日は次回にお預け。まっ、そのうち見られるでしょう。今日もいい夕景撮りだったんだよ。

SM-4584.jpg

ピッカリ光芒は出なかったけど、穏やかなマジックアワーだったんだよ。今日もお疲れサンセットなんだよ。

Place : Maehama Dpoint , Miyakojima 
Camera : Nikon D7200 AF-S 18-300 VR

今日も訪問、そして最後まで見てくれてありがとうなんだよ。



人気ブログランキングへポチッとよろしくなんだよ。
[ 2017/07/05 23:06 ] 夕景 | TB(-) | CM(3)

そういえば、以前は浮きや椰子やもだま等々、いろんなものをビーチコーミングで見つけては撮っていましたよね。最近は少ないのかな???。
福岡は梅雨末期の大雨。昨日は夜半からの雨と雷でほとんど眠ることができませんでした。被害もなかったので一安心です。でも、災害に遭われている方々を思うと、本当に心が痛みます。
[ 2017/07/06 20:28 ] [ 編集 ]

★BKさん

よかった。BKさんからコメントがあってホッとしています。
BKさんのとこは大丈夫だったようでなによりです。
それにしても、もの凄い雨。ニュース、ネットで見ましたが、命に係わるレベルの大災害。
被害に遭われている方々のことを思うと・・・とりあえず、高い所へ。命を守る行動をしてほしいと思います。

>いろんなものをビーチコーミングで見つけては撮っていましたよね。

ここは漂着物はたくさんあるんだけど、ほとんどがゴミなんだよ。
貝殻等もお宝レベルのは滅多にないんだよ。
でも、かなり前だけど、ガラス玉(浮球)を見つけたことがあるから砂浜を歩きながらチェックしているんだよ。
なにかいいものを見つけたらUPするんだよ。
[ 2017/07/06 22:26 ] [ 編集 ]

お気遣い

お気遣い頂き有難うございます。
まだまだ、災害のまっただ中の所もあって、そこに行こうとしても道路は寸断、とてもボランティア窓口の設置を急がせるなんてことも言えませんでした。近隣自治体の一人としては、自治体の持てる全てを出して欲しいと思っていますし、近隣自治体も、給水車や特殊車両、非常物資(もちろん人も)と自らの自治体でのストックを出し切る所存とのことでした。

漂着物について
実は、私自身、海岸に行くのは冬の方が多いです。それは仕事上の事でもあるのですが・・・。海岸の石は、山々から流されて角が丸くなったり、小さくなったりと、いろんな表情があるので、それはそれで十分楽しんでいます。宮古島だと、川から流れたものっていうのは無いのでしょうが、いろんな国からの贈り物があるかもしれませんね。
[ 2017/07/09 13:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する