八重干瀬

人気ブログランキングへ

DADA-877.jpg

昨日24日に海遊びしてきた写真をUP。少し風があったけど、天気も良く、まずまずの海日和だったんだよ。

DADA-879.jpg

池間島に集合。その前にちゃちゃっと池間ブルーを。相変わらずいい青しているんだよ。

DADA-878.jpg

今回は、贅沢に船に乗せてもらって、八重干瀬 (やびじ) に行ってきたんだよ。

YABIJI2.jpg

八重干瀬 (やびじ) ってなんぞや?どこにあるの?簡単に説明するんだよ。
 宮古島の北方約5〜15キロの海域に周囲約25キロ、大小100以上の環礁からなる日本最大級のサンゴ礁群。
今回、船に乗り合いさせてもらって、クルージング、シュノーケルを楽しんできたんだよ。

DADA-880.jpg

この日は、大潮でマイナス潮位、干潮時に陸が現れたんだよ。海のド真ん中に陸が現れる。これも八重干瀬の魅力なんだよ。

DADA-881.jpg

夏を感じさせるいい感じの雲。もっとバンバン撮りたかったんだけど、操船中は水しぶきが飛んでくるからペケ。ちょっと予定が狂ったんだよ。

DADA-882.jpg

久しぶりの船、帰りも景色を楽しみながら。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうね。今シーズン、もう1回くらい行きたいんだよ。

DADA-883.jpg

ほかのツアー客もたくさんで、海中は、ちょっと浮遊物が多くて濁り気味だったかな。八重干瀬の水中写真は次回UPするんだよ。

Place : Yabiji , Ikemajima 
Camera : Nikon D7200 AF-S 18-300 VR

今日も訪問、そして最後まで見てくれてありがとうなんだよ。



人気ブログランキングへポチッとよろしくなんだよ。
[ 2017/06/25 23:28 ] | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する