SUNSET MEMORY 1037

人気ブログランキングへ

SM-4332.jpg

今日は、午前中、雨降りの天気、午後から回復して夕景撮りへ。たまにはこんな写真も。テッポウユリがいい感じに咲いていたんだよ。

SM-4333.jpg

正直、今日は、あまり期待していなかったんだけど、まあまあの空になってくれたんだよ。

SM-4334.jpg

夕日もここまで見えれば上等。撮りに行くのを迷っていたんだけど、結果、来てよかったんだよ。

SM-4335.jpg

今日も着水はしなかったけど、海も風も穏やかで撮り心地はよかったんだよ。

SM-4336.jpg

明日から連休だね。良いGWを過ごすんだよ。今日もお疲れサンセットなんだよ。

Place : Maehama Dpoint , Miyakojima

ranking2.jpg
今日も訪問、そして最後まで見てくれてありがとうなんだよ。
人気ブログランキングへポチッとよろしくなんだよ。

  
[ 2017/05/02 21:43 ] 夕景 | TB(-) | CM(4)

おはようございます、ダダさん。

テッポウユリ、カッコいいんだよ。
広い空の構図がまた、たまらない・・・。

ミサイルを警戒しているようにも見えてしまったんだよ。
ユリが守ってくれている気がしたんだよ。
自然に適うものなんて、無いよね。
[ 2017/05/03 09:33 ] [ 編集 ]

連休

写真は、この時期、とゆうより九州だったら梅雨明け間近って時期かもしれませんが、夏の臭いが感じられる風景ですよね。ついつい、そこで長居してしまいそうな、そんな感じだったのではないでしょうか。夕日が”惜しい”と感じるときは、気持ちと風景が重なり合っている時のような気がします。

さて、当方は連休!。本日は数年ぶりに陶器祭りに行って来ました。今回は近場の”有田”ではなく、山口県の”萩焼祭り”。『一楽・二萩・三唐津』といわれるように、萩焼は結構有名なんだそうですね???(会場で知りました)。
萩焼の思い出といえば、義父に一生懸命選んだ湯飲みを送ったことと、自分用にご飯ちゃわんを買ったことです。どちらも(割れて)もうないのですが、とても気に入って購入したものなので、しっかりと覚えています。今回は、残念ながら、これぞって言えるものはありませんでしたが、山口県北部の長門で、美味しい漁師飯を食べて、角島大橋に行って、楽しい一日を過ごすことができました。dada氏にあっても、ゆっくりと楽しんで過ごせる休日でありますように。
[ 2017/05/03 18:34 ] [ 編集 ]

★松竹梅さん

宮古島は今がテッポウユリの季節なんだよ。
この場所には毎年咲くんだよ。潮風も当たるのにたくましいんだよ。

>ミサイルを警戒しているようにも見えてしまったんだよ。

すごいわかるよ。なんかレーダーみたいな感じなんだよ。

>自然に適うものなんて、無いよね。

まったくその通り。だから、宮古島の自然に感謝と畏敬の念を持って写真撮りしていきたいんだよ。
[ 2017/05/04 21:19 ] [ 編集 ]

★BKさん

GWを楽しんでいるようでよかったんだよ。
自分は仕事だけど、以前よりだいぶ楽させてもらっているんだよ。
残業一切なし、翌日以降に引きづるような仕事もなくなったから、今年は楽なGWなんだよ。

>漁師飯を食べて、角島大橋に行って、楽しい一日を過ごすことができました。

漁師飯ですか。羨ましい。あぁ、なんか美味しいもの食べたいなぁ。
安全、体調に気を付けて、引き続き良いGWを過ごすんだよ。
[ 2017/05/04 21:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する