マイナス潮位

人気ブログランキングへ

DADA-865.jpg

いい天気すぎて紫外線もガンガン降り注いでる日曜日。海も空も青いね。これぞ宮古ブルーなんだよ。

DADA-866.jpg

中潮だけど、潮の引きが大きくマイナス潮位。珊瑚の浅瀬の海は、こうして陸みたく浮かび上がるんだよ。

Place : Imgya Marine Garden , Miyakojima

ranking2.jpg
今日も訪問、そして最後まで見てくれてありがとうなんだよ。
人気ブログランキングへポチッとよろしくなんだよ。

  
INSTAGRAM もやっているんだよ。
[ 2017/04/30 17:26 ] | TB(-) | CM(2)

おお!!!

6月までは潮位の変化が大きい時期ですね。仕事柄、潮位表は必須で、年明けはその年の潮位をしっかりチェック!ただし福岡に限りますが・・・・。
5月の花は、沖縄では”でいご”と相場は決まっていますが、宮古島としてはどうなのでしょうね。最近は温暖化が進んでいるので、花の季節も変わっているのかな?。

本日は、大分県から熊本県へ延びる”やまなみハイウエイ”を快走!!!。広島ナンバー、鹿児島ナンバーといろんな人が集まっています。小さな子供を連れたダンデムライダー、親子でツーリングの人もいました。私は相変わらずソロなんですが、GW後半は、車で妻とドライブにでも行こうかな!。山口県なら錦帯橋、ホルンフェンス大断層当たり、九州なら有田焼などの陶器祭り、いろんなイベントがありそうですが、なかなかなれないGWです。
[ 2017/04/30 18:24 ] [ 編集 ]

★BKさん

BKさんは、潮位表を使う仕事なんだ。
自分もスマホのアプリで常備、潮位もそうだけど、日の出、日の入り時間など毎日チェックしているんだよ。

宮古のデイゴはもう散ってきてるんだよ。
デイゴが満開の年は台風が多い。なんて言われているけど、今年はどうだったんだろう。
近所や車で走ってて見る分にはそれほどでもない感じだったんだよ。

自分は日曜日だけの休みなので毎年のことながらGWはないけれど、あっても宮古島から出ることもないだろうし、
仕事しているくらいがちょうどいいと思うことにしたんだよ。
それではよいGWをお過ごしください。
[ 2017/05/01 22:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する