SUNSET MEMORY 1022

人気ブログランキングへ

SM-4252.jpg

今日もまたまた雲の多い1日。夕景もパッとしなかったけど、水平線と雲の間のスペースに夕日が見られそうだったから、帰らず待ってみたんだよ。

SM-4253.jpg

来た、ビンゴ!せっかく待っていたんだから、そのまま着水まで行っちゃえ。と念を送っていたんだよ。

SM-4254.jpg

でも、すぐに消えてしまったんだよ。残念。明日の天気も微妙な感じなんだよ。今週は、夕景ハズレ週なんだよ。

Place : Maehama Dpoint , Miyakojima

ranking2.jpg
今日も訪問、そして最後まで見てくれてありがとうなんだよ。
人気ブログランキングへポチッとよろしくなんだよ。

  
[ 2017/04/14 21:48 ] 夕景 | TB(-) | CM(2)

あまりいい思い出ではないけれど

私事、熊本地震から1年目。あの日、夜21時ごろに地震があって、テレビをつけたら震源は熊本!!!。取りあえず電話で安否確認して、日も明けやらぬ午前4~5時に出発。道路状況が判らず、県境で日の出を待つ車で混雑していました。更に1日後、本震。またまた県境で日の出を待っていました。
今日、熊本の実家に帰宅したら、相変わらずの日常が流れていました。安心と不安がないまぜになって複雑な心境でした。ただ、本日は季節外れの暖かさ。それだけでも、少し心が和みました。
その後、国道57号線を東進して阿蘇の外輪山・大観峰~瀬の本高原を巡って帰宅。半年ぶりの300kmを超えるバイクでのツーリングとなりました。

すべてが変わった人もいれば、何も変わらない我々がいます。何かを問い続けて走る1日でした。
[ 2017/04/15 20:58 ] [ 編集 ]

★BKさん

お見舞い申し上げます。もう1年、まだ1年なのかな。ホントに大変な地震だったと思うんだよ。
今年もなんらかの災害が日本を襲うことでしょう。宮古島にも大きな台風が来るかもしれない。
過去の災害から学ぶこと、忘れないこと、自分にはそのくらいしかできないけど、そうして日々を過ごしていきたいんだよ。

ツーリングにいい季節になってきたかな。安全運転で楽しいツーリングを。
宮古もシーズン突入なんだよ。
[ 2017/04/16 22:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する