ウミガメ day

人気ブログランキングへ

DADA-864.jpg

今日は、夏日の天気だったから、海に入ってきたんだよ。昨日から準備して、入る気マンマンだったんだよ。

TG-104.jpg

まずはウスコモンサンゴ。群生していると畑みたいでしょ。紫キャベツサンゴと呼んでいるんだよ。

TG-105.jpg

次はユビエダハマサンゴ。その名の通り、指みたいな形をしているんだよ。このサンゴにはデバスズメダイがよく集まるんだよ。

TG-106.jpg

そして今日は、ウミガメdayだったんだよ。エントリーそうそう、まずは、去年も何度か見かけた片脚ガメが出迎えてくれたんだよ。

TG-107.jpg

今年も元気に泳いでいたんだよ。今シーズン、また数回は会えそうだね。次は違うアングルで撮りたいんだよ。

TG-108.jpg

2匹目は、こげ茶っぽいヤツ。コイツは、あまり近寄らせてくれなかったから、距離をとっての1枚なんだよ。

TG-109.jpg

3匹目は、甲羅が少しずんぐり、フチのギザギザもハッキリしたいい個体なんだよ。

TG-110.jpg

4匹目、呼吸をするために水面に行った時に潜って下から撮るアングルで。難しい ・・・ 息も長く続かないし、なかなかうまく撮れないんだよ。

TG-112.jpg

おまけ。素潜りフチ子とシャクレシャチ。今日はまずまずの海だったんだよ。明日も海の状態が良ければ入ってこようと思うんだよ。

Place : Waiwai Beach , Miyakojima

ranking2.jpg
今日も訪問、そして最後まで見てくれてありがとうなんだよ。
人気ブログランキングへポチッとよろしくなんだよ。

  
INSTAGRAM もやっているんだよ。
[ 2017/04/08 23:56 ] 水中 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する