Good morning 33

人気ブログランキングへ

SM-4130a.jpg

もーにん。今朝は朝日撮りへ。少し雲が多かったけど、風もおさまり、久しぶりに穏やかな感じの朝だったんだよ。

SM-4131a.jpg

日の出前、少し焼けてくれたんだよ。こんな空を見るのもなんだか久しぶりな感じがするんだよ。

SM-4132a.jpg

水平線上に雲があって、海から昇る日の出は見られなかったけど、こんなもんでしょ。まずまずの空だったんだよ。

SM-4134a.jpg

天気も回復かな。今日は、ドライブしながら写真撮りしてくるんだよ。みんなもよい日曜日を過ごすんだよ。

Place : Higa Road Park , Miyakojima

ranking2.jpg
今日も訪問、そして最後まで見てくれてありがとうなんだよ。
人気ブログランキングへポチッとよろしくなんだよ。

  
INSTAGRAM もやっているんだよ。
[ 2017/03/12 08:31 ] 朝日 | TB(-) | CM(2)

海を見ていると

海を見ていると、時にふと思い出すことがあります(自分が海のない地方に育ったからなのか、沖縄という地域に住み、そして海の近くに住み続けているからなのか、どちらなのかわかりませんが)。
例えば、一度話したことがありますが、小さい頃に見たNHKのドラマ「つぶやき岩の秘密」の主題歌、石川セリ「遠い海の記憶」。
ドラマの筋書きすら忘れてしまいましたが、未だにふとよみがえってきます。
宮古島には、まだまだそんな”つぶやき岩”があるような気がします。これまでも、そしてこれからも、静かに地元の人だけに見守られていく”つぶやき岩”を見つめながら、dada氏はゆっくりと進んでいくのでしょうね。
[ 2017/03/12 17:07 ] [ 編集 ]

★BKさん

ノスタルジーに似た感じの気持ちなのかな。海にはそんな気持ちを甦らさせる力があるのかな。
自分は、ほぼ毎日、海を見ていて、これだ。とハッキリは言えないけど、何かをもらっている気がするんだよ。

>dada氏はゆっくりと進んでいくのでしょうね。

移住19年目もゆっくり宮古島を楽しむんだよ。
[ 2017/03/14 21:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する