18 年

人気ブログランキングへ

TG-67.jpg

今日2月24日で宮古島に来てから丸18年、いろいろあるけどいい島なんだよ。19年目もよろしくなんだよ。

Place : Hakuai Waiwai Beach , Miyakojima

ranking2.jpg
今日も訪問、そして最後まで見てくれてありがとうなんだよ。
人気ブログランキングへポチッとよろしくなんだよ。

  
INSTAGRAM もやっているんだよ。
[ 2017/02/24 20:51 ] | TB(-) | CM(3)

19年目突入!

18周年!そして19年目突入おめでとうございます。私が初めて宮古島に行ったのが確か2004年12月だったので、それよりも数年早く行かれていたんですね。でも当時もあった来間大橋や池間大橋も年を取ったということで、そろそろメンテの時期ですね。
実は我が家も3月で住み始めて丸19年。ここでの暮らしも慣れてきましたが、周辺の大型開発などもあって、だいぶ雰囲気も変わってきました。宮古島も伊良部大橋をはじめとするホテルなどの開発(あっ、先日はドンキもできていましたね)もあってだいぶ変わってきたのでしょうね。昨年は宮古島は不明金で全国的に不名誉な事件もあったけど、開発なども一度立ち止まってみる時期かもしれませんね。せめていろんな史跡が放置されずに、きれいな姿でメンテしてほしいな~。
[ 2017/02/25 07:53 ] [ 編集 ]

★BKさん

ありがとうございます。宮古島に来て18年が経ちました、19年目に突入なんだよ。
移住5年を過ぎたくらいからはあっという間だった気がするんだよ。
このままずっといるのかな?絶対ではないけど、もう永住っぽい感じがするんだよ。

>宮古島も伊良部大橋をはじめとするホテルなどの開発(あっ、先日はドンキもできていましたね)

ホント、そう、たくさん開発されたんだよ。島の生活に慣れてしまったというのもあると思うんだけど、
前の宮古島のほうがおもしろかったかな。離島らしさが今よりもたくさんあった気がするんだよ。

BKさんも20年目に突入。もう少しで宮古島のオンシーズンが始まるから、また今年もいらしてください。
19年目もよろしくお願いいます。
[ 2017/02/27 21:35 ] [ 編集 ]

はい了解です!

そうv-219。オンシーズン真近ですね。昨年は海に入らなかったので、今年はどこかの浜でゆっくり漂っていたいものです。
[ 2017/02/28 19:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する