SUNSET MEMORY 973

人気ブログランキングへ

SM-4047.jpg

今日も寒かったけど、午後から日も差して若干、和らいだんだよ。それでもいつもより防寒して夕景撮りしてきたんだよ。

SM-4048.jpg

この位置に飛行機が来るのは珍しいからちょっとラッキーって感じ。でも、今日も雲の多いパッとしない空だったんだよ。

SM-4049.jpg

寒さのピークは明日までかな。来週から暖かくなってくる予報。内地の寒さに比べたらかわいいもんだけど、それなりにしんどいんだよ。

SM-4050.jpg

今日は、寒さに負けず、最後まで夕景撮りできたんだよ。明日も曇り予報だけど、裏切ってくれることを願うんだよ。

Place : Maehama Dpoint , Miyakojima

ranking2.jpg
今日も訪問、そして最後まで見てくれてありがとうなんだよ。
人気ブログランキングへポチッとよろしくなんだよ。

  
INSTAGRAM もやっているんだよ。
[ 2017/02/11 21:32 ] 夕景 | TB(-) | CM(2)

寒~い

ここ数日は、九州・福岡も極寒の様相!。庭の木々には積雪。昼間に一瞬消えるのですが、また夜になると雪がうっすらと積もっています。
こんな時は雪見酒ですかね(*^_^*)。久々に猫間障子を明けて、ジンをロックで・・・なんてね。我が家は冬でもコタツを出さない椅子の生活なので、イメージといった面ではちょっとちょっとなのかもしれませんが、それでも、それなりの気分は味わえてしまいます。
季節ごとの思い入れといったものはないのですが、雪などを愛でて何となくでも季節を感じると、心が温かくなります。また巡り来た季節に、郷愁みたいな何かを感じるのかもしれませんね。

先週は最悪の体調で、悪い風邪と、風邪薬の副作用に悩まされ、それでも仕事は休めないままに、やっと回復したところです。まあ、”お酒でも”って思えるぐらい回復したので、これはこれで良しとすべきところなんでしょうね。dada氏は元気そう!。日が長くなってきたので活動時間も長くなりますね。もうすぐキビ刈りシーズンかな。写真楽しみにしています。
[ 2017/02/12 07:46 ] [ 編集 ]

★BKさん

宮古もここ2、3日寒かったんだよ。最低12℃くらいまでさがったのかな。
魚が仮死状態で浮いたくらいだったんだよ。内地の寒さに比べたら、かわいいもんだけど、
宮古の14℃以下は真冬の寒さ、それなりにキツく感じるんだよ。
でも、寒さのピークは過ぎた感じで、明日から気温も落ち着いてくるとの予報なんだよ。

今月の25、26日と久しぶりにキビ刈りの助っ人に行ってくるから
何枚か撮れたらいいと思っているんだよ。

風邪も回復してよかったんだよ。まだまだ寒い日があるかと思いますが、ぶり返さないようにご自愛ください。
[ 2017/02/12 22:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する