SUNSET MEMORY 904

人気ブログランキングへ

SM-2784.jpg

今日は、秋晴れのいい天気だったんだよ。夕景も期待して、前浜に行ってきたんだよ。

SM-2785.jpg

いい空なんだけどね、また水平線上に雲が。今日も着水はなしか。と思っていたんだよ。

SM-2786.jpg

うまい具合に雲の切れ目があって、夕日がまた姿を見せてくれたんだよ。

SM-2787.jpg

思わずよっしゃーと小さくガッツポーズ。ピンポン玉の着水夕日だったんだよ。

SM-2788.jpg

今日も金星の姿を確認して、夕景撮り終了。明日も天気は大丈夫そうかな。いい空になってくれるといいんだよ。

Place : Maehama Dpoint , Miyakojima

ranking2.jpg
今日も訪問、そして最後まで見てくれてありがとうなんだよ。
人気ブログランキングへポチッとよろしくなんだよ。

  
INSTAGRAM もやっているんだよ。
[ 2016/11/05 21:55 ] 夕景 | TB(-) | CM(2)

がまんできない!

下から2番目の写真は、着水する夕日と、おどろおどろしい雲との対比が素晴らしいですね。今月下旬には宮古島に行く予定ですが、「もう待ちきれない」って、心を揺さぶります。こんな夕日が見えたらいいな。それと、前浜で久々に天の川も観察したいとろですね。
そういえば、dada氏の写真には、夜空が少ないような???。

秋はいろんな意味で忙しい時期です。秋の紅葉も見たいし、ちょっと早いですが、ゆっくりと温泉にも行きたい、仕事も年末までにやってしまいたいことも多く、来年に向けての計画も立てたいと、って仕事も遊びも目一杯といったところです。実は先日、東京に出張した折りに、ゴッホとゴーギャンの絵を見てきました。芸術にはほど遠い自分ですが、ゴッホの絵は大好きです。「ゴーギャンの椅子」を見るのは2度目。吸い込まれるように絵に近づくのですが、近づきすぎると絵がぼやけて、少し離れて、また鑑賞。私だけかと思ったら、みんな同じ行動をしていました(^o^)。やはり、多くの人々を魅了するだけはありますね。宮古島でも一村の展覧会などはして欲しいところですね。
[ 2016/11/06 14:52 ] [ 編集 ]

★BKさん

おっ、宮古島行、決定したんだね。おめでとうなんだよ。
ホント、天気に恵まれるといいね。夕日も満天の星空も見られたらいいんだよ。

>そういえば、dada氏の写真には、夜空が少ないような???。

はい、少ないというかほとんどないんだよ。ちょっと苦手というかブログに載せられるような
ちゃんとした写真を撮るには、それなりの装備がいるからね。でも、いつかチャレンジしたいんだよ。

BKさんはの秋は忙しいんだよ。自分は、これからオフシーズンはのんびり、年末年始もこれといって。って感じなんだよ。
宮古にいると内地ほど秋を感じられないので、〇〇の秋というのもあまりピンとこないんだよ。
でも、朝晩の気温、空、風なんかはちょっと秋を感じさせてくれるから、体に感じる部分はそれなりに楽しめるんだよ。

芸術の秋、たまにはゆっくり絵画、彫刻なんかを見たいと思うけど、宮古にいるとなかなか機会もなくて
ネットで見るくらいなんだよ。この秋は、お気に入りの画家、作品を見つけることにするんだよ。
[ 2016/11/08 16:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する