SUNSET MEMORY 893

人気ブログランキングへ

SM-2715.jpg

今日も30℃くらいあったんじゃないかな。宮古島では、10月に夏のような陽気が数日戻ってくるのを 「10月夏がま」 なんて言うんだよ。

SM-2716.jpg

夕景のほうは、シンプルすぎて、着水夕日にもならなかったし、陽気の割には物足りなかったんだよ。

SM-2717.jpg

海は、まだ少し時化てるね。明日、今シーズンラストの海に入りたいと思っているんだけどね、明日の状況を見てからなんだよ。

SM-2718.jpg

帰り道、金星が見えたから1枚。明日も10月夏がまの予報。いい空になってくれるといいんだよ。

Place : Maehama Dpoint , Miyakojima

ranking2.jpg
今日も訪問、そして最後まで見てくれてありがとうなんだよ。
人気ブログランキングへポチッとよろしくなんだよ。

  
INSTAGRAM もやっているんだよ。
[ 2016/10/21 20:50 ] 夕景 | TB(-) | CM(2)

異常気象???

昨日は仕事関係で気象台の方々と話す機会がありました。今年の夏の九州の天気は、高温・小雨。8月末だけ台風で大雨になったのですが、いつになく変な天気との印象でした。また、エルニーニョ現象が収束しても半年程度は影響が続くなど、為になる話も聴けました。
今後の冬は、12月ぐらいは寒そうとのことで、バイクの方は早じまいかな~(北海道は積雪していましたね!)。今度のバイクは、グリップヒーターに加えシートヒータがあるので、紅葉の時期まではあちこち乗っていたいのですが、その程度で寒がりの自分が大丈夫か?。
dada殿は、今シーズン終了なんて早い早い。まだまだ潜れそうではないですか!。
[ 2016/10/22 20:45 ] [ 編集 ]

★BKさん

異常気象・・・ここ数年は平年と比べてなにかおかしいなんて言われているけど、
毎年少しずつ、何かが確実に変わってきているんだと思うんだよ。
それが温暖化の影響なのかなんだかわからないではあるけど、あまりにもおかしいと心配にもなるんだよ。

>今後の冬は、12月ぐらいは寒そうとのことで、バイクの方は早じまいかな~

バイクも冬は寒いし雪も降ったりするから危ないもんね。
ということは残りわずかなバイク時間、秋の紅葉ツーリング楽しんでください。

自分も冬は海に入らないので、もう今シーズンは終了って感じなんだよ。
今の水温が27、8℃くらい、気持ちよく入れるライン、25℃きってくるとウエットなしではきつので
素潜り、貝採り、水中写真撮りたい自分にとってはきびしいんだよ。
冬場、海の中は透明度もよくなってくるんだけどね、外から撮るだけになるんだよ。

嫌いなオフシーズンが近づいてきたけど、今年はイカ釣りをしようと思っているから
オフシーズンも海と関われそうなんだよ。
[ 2016/10/23 18:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する