SUNSET MEMORY 843

人気ブログランキングへ

SM-2475.jpg

日中は、ザーッとスコールもあったけど、夕方には回復、今日も前浜で夕景撮りしてきたんだよ。

SM-2476.jpg

ちょっと雲があるけど、まあまあ好みの空でいい感じだったんだよ。

SM-2477.jpg

久しぶりのクッキリとした着水夕日。こういうのが見られると今日も撮りに来てよかったと思うんだよ。

SM-2478.jpg

日の入り後、ちょっとだけ焼けたんだよ。今日もいい夕景撮りだったんだよ。

SM-2479.jpg

今日は、旧盆の送り日、ご先祖様が後世に帰る日なんだよ。海に向かって、うーとーとーしてお疲れサンセットなんだよ。

ranking2.jpg
今日も訪問、そして最後まで見てくれてありがとうなんだよ。
人気ブログランキングへポチッとよろしくなんだよ。

  
INSTAGRAM もやっているんだよ。
[ 2016/08/17 21:57 ] 夕景 | TB(-) | CM(2)

秋の気配

宮古島の空は秋の気配がありますね。夏の入道雲、秋のほうき雲。少しずつ、季節の雲が重なり合い、譲り合いをしながら、秋に移るのでしょうね。

しかし、今年の九州の夏は変な感じです。確かに異常に暑い日々が続いていますが、空の方は、夏の入道雲は少しばかり。秋の雲が8月の初めから空を占領しています???。太平洋高気圧は、何処にいる?って感じですね。田んぼの稲は、場所によっては実りが始まっているし、出穂もしていな所もあるし、何がなにやら。

やっと、お盆気分も終わりですが、昨日(19日)夏休みを取りました。でも、終日、研修を受けたので、仕事気分が抜けなくて残念(?_?)。
[ 2016/08/20 16:20 ] [ 編集 ]

★BKさん

宮古島も日中は、まだまだ暑くて夏雲なんだけど、夕方からは
筋雲が出たりもして、秋の気配を感じることがあるんだよ。

今年は、台風が来ない年で海水温が高いまま、サンゴの白化がすごいんだよ。
海好きの人は、みんな気にしてる。胸を痛めているんだよ。
台風10号が来るかなと思いきやUターンする感じだし、
台風の当たり年はイヤだけど、全く来ないのもイヤなんだよ。
内地は当たり年になっちゃったかな。大きな台風だから気を付けてお過ごしください。
[ 2016/08/25 22:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する