ダダ海水族館 2

人気ブログランキングへ

TG-52.jpg

また水中写真の在庫が溜まってきたので、放出するんだよ。まずはいつものデバスズメダイなんだよ。

TG-53.jpg

ムラクモダカラ。10センチくらいある大きなタカラガイ。採ってコレクションにしようと思ったけど、我慢したんだよ。

TG-54.jpg

ツノダシちゃん5匹。いつもみんな同じ向きで泳いでいるんだよ。

TG-55.jpg

モンダルマガレイ。擬態がバレて逃げている図。今回撮ったのは模様もクッキリいい個体なんだよ。

TG-59.jpg

サンゴの天敵、オニヒトデ。コイツは、毒を持っているから触っちゃダメなんだよ。

TG-58.jpg

ハマクマノミ。イソギンチャクのスケルトン具合がいい感じ。マクロモードでうまく撮れた1枚なんだよ。

TG-62.jpg

ゴンズイ。よく海の危険生物にリストアップされるヤツ。固まって泳ぐよ。ゴンズイ玉なんていうんだよ。

TG-61.jpg

フリエリイボウミウシ。なんか毒々しい感じもするけど、ウミウシを撮りたかったから、見つけられてうれしかったんだよ。

TG-60.jpg

最後は、ハナビラクマノミ。これも撮りたかったんだよ。淡いピンクが美しいクマノミなんだよ。

ranking2.jpg
今日も訪問、そして最後まで見てくれてありがとうなんだよ。
人気ブログランキングへポチッとよろしくなんだよ。

  
INSTAGRAM もやっているんだよ。
[ 2016/07/24 18:43 ] 水中 | TB(-) | CM(2)

どれも綺麗でうっとり・・・なんだよ。
ウミウシも良いね~。
もっともっと、いっぱい見たいんだよ。
でもダダさん、
撮影にうっとり夢中になりすぎると
危険だから
気をつけて欲しいんだよ。
(たぶん、全くの老婆心だと思うんだけど心配なんだよ)
[ 2016/07/25 21:42 ] [ 編集 ]

★松竹梅さん

ありがとうなんだよ。
今回は、ウミウシとハナビラクマノミが収穫なんだよ。
なんとか見つけて撮りたいと思ってから、見つけた時は、よっしゃーって感じだったんだよ。

>撮影にうっとり夢中になりすぎると
>危険だから
>気をつけて欲しいんだよ。

ありがとうなんだよ。うん、安全第一なんだよ。
それに危険生物もいるから気をつけるんだよ。

またうまく撮れたらUPするから、また感想よろしくなんだよ。
[ 2016/07/26 21:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する