ダダ海水族館

人気ブログランキングへ

TG-44.jpg

紫色が綺麗なクモガイ見っけ。でも、中身はヤドカリだったんだよ。

TG-46.jpg

モンダルマガレイ、まだまだ擬態が甘いな。今回は写真を撮った自分の勝ちなんだよ。

TG-45.jpg

カクレクマノミのアップ。顔がちょっとボケてるなぁ。次はうまく撮るんだよ。

TG-47.jpg

アカエイ、毒針を持っていて危険なヤツ。コイツ2mくらいあって、ちょいビビった。砂の中にいる貝とかを捕食中なんだよ。

TG-43.jpg

セジロクマノミ、臆病な性格で、すぐイソギンチャクに隠れちゃう。なかなか全身を撮るのが難しいんだよ。

TG-48.jpg

休憩中のウミガメ。ちょっと迷惑そうな顔かな。邪魔してゴメンなんだよ。

TG-49.jpg

やっぱりウミガメは、泳いでいる姿がいいんだよ。今シーズンは、ウミガメ遭遇率が高くてラッキーなんだよ。

ranking2.jpg
今日も訪問、そして最後まで見てくれてありがとうなんだよ。
人気ブログランキングへポチッとよろしくなんだよ。

  
INSTAGRAM もやっているんだよ。
[ 2016/07/15 22:50 ] 水中 | TB(-) | CM(2)

すごい、すごい!!
どれも傑作なんだよ。
クモガイは、その紫が手袋の黄色に映えて(なんたって、余色関係だし)
その背景の海の色がまた素晴らしい。
カレイも、綺麗だね。おばあちゃまの着物を思い出すような文様。
こう、見せつけられると想像(空想?)が
際限なく湧いてきてコーフンしちゃって
夜、寝られなくなっちゃうんだよ・・・。
(実際は幸せな気分ですぐに寝ているんだよ)
ありがとうなんだよ。
[ 2016/07/17 09:41 ] [ 編集 ]

★松竹梅さん

ありがとうなんだよ。
クモガイは、水中なのにくっきりうまく撮れたと思うんだよ。
シュノーケル(素潜り)で撮っているから、撮れる魚、深度に限界はあるけど
珍しい魚とか撮れればいいんだよ。
今シーズン、まだまだ海遊びはできるから、またいいのが撮れたらUPするんだよ。
また感想よろしくなんだよ。
[ 2016/07/18 18:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する