素晴らしき朝

人気ブログランキングへ

SM-2193a.jpg

もーにん。6月ラストの朝日撮りは、日の出前、素晴らしい空を見せてくれたんだよ。

SM-2194a.jpg

穏やかな朝、少しずつ色を変えながら、写真撮りを楽しませてくれたんだよ。

SM-2195a.jpg

日の出時間も近づいてきました。今日は、いい日の出が見られそうなんだよ。

SM-2196a.jpg

水平線上に少し雲があったけど、日の出も時間通りに見ることができたんだよ。

SM-2197a.jpg

ホント、海も風も穏やかで爽やかな朝。素晴らしき朝だったんだよ。

SM-2198a.jpg

いい朝日撮りだったなぁ。今日も晴れ予報の宮古島。6月最後もよい1日を過ごすんだよ。

ranking2.jpg
今日も訪問、そして最後まで見てくれてありがとうなんだよ。
人気ブログランキングへポチッとよろしくなんだよ。

  
INSTAGRAM もやっているんだよ。
[ 2016/06/30 07:13 ] 朝日 | TB(-) | CM(4)

宮古島旅行

友人が宮古島旅行に行ってきました。
うらやましーというより、ただただ宮古島で夏休み過ごしたいという思いが強くなります。

写真は、比嘉ロードパーク?、それとも島尻の方なのでしょうか。夏とは言い切れない不思議な季節の写真に思えます。水平線の入道雲がちょっぴりの夏を演出してるのかな。もう少しすると大気も安定して、夏本番を強く感じる写真になるのでしょうね。

東平安名崎からは、この季節朝日も月の入りも見ることが出来ますね。明け方に月の入りを見るのもいいですね。そして暑い日中はホテルのバルコニーでゆっくりとするか、どこかの海岸でお昼寝。夜は、どこかで美味しいものを食べて、西里辺りで一杯。昼間も夜も緩やかな時間が流れる季節ですね。

[ 2016/06/30 20:42 ] [ 編集 ]

★BKさん

さすがBKさん、鋭いね。比嘉ロードパークでビンゴなんだよ。
ここは1年中朝日撮りできる場所だけど、今の時期が1番ベストなんだよ。

>東平安名崎からは、この季節朝日も月の入りも見ることが出来ますね。

比嘉ロードパークからも見えていたんだよ。UPはしてないけど、今日も月を入れた写真も撮ったんだよ。
もし、明日、朝日撮りができたら、月を入れた写真をUPするんだよ。

BKさんも夏休みが取れて宮古で過ごせればいいね。朝も昼も夕方も空は今の時期が楽しめるんだよ。
[ 2016/06/30 21:47 ] [ 編集 ]

夏は無理ですが・・・。

この夏は、実家が罹災したこともあって夏の沖縄方面の旅行は難しそう。その分、故郷・熊本で少しでも観光する予定です。愛車ADVENTURE”冒険”もあるしね!。
でも今年末か来年初めには宮古島に行きたいと思っています。心も体も休める場所があるというのは、本当に有り難いもので、熊本地震や昨年からいろんな自身出来事を見直す意味でもゆっくり宮古島の休日が必要な気がします。それまで、いろんな出来事があるのでしょうが、それもまた人生。”人生は長く、世界は広い”。数々の出来事が私を造っていくのでしょうね。
dada氏におかれましても、日々苦労が耐えないことがあるかと思います。その苦労も感じさせないこのブログが、いろんな人々を支え、そして慰めているので、これからもよろしくお願いします。
[ 2016/07/01 12:40 ] [ 編集 ]

★BKさん

そうですか。夏休みの宮古は無理なんだよ。残念なんだよ。

>故郷・熊本で少しでも観光する予定です。愛車ADVENTURE”冒険”もあるしね!。

故郷をあらためて観光。うん、とてもいいことだと思うんだよ。
愛車で故郷を乗り回してくるといいんだよ。(笑)

>dada氏におかれましても、日々苦労が耐えないことがあるかと思います。

いえいえ、苦労なんて。こうみえても危機察知能力に長けているから、面倒そうなことは回避しているんだよ。(笑)
このブログは、日記みたいなもの。記憶力がなくてすぐ忘れてしまうから、
写真に残しておいていつでも思い出せるようにしているんだよ。

いつもありがとうございます。とても励みになります。感謝なんだよ。
[ 2016/07/02 23:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する