SUNSET MEMORY 746

人気ブログランキングへ

SM-1882.jpg

南国チックなわざとらしい写真 (笑) アダンの葉の緩やかな曲線美が好きで、シルエット調だといい感じなんだよ。

SM-1883.jpg

夕景のほうは、ちょい幻想的な空だったんだけど、湿った風でベタベタしていて、撮り心地は良くなかったんだよ。

SM-1884.jpg

この雲が焼けるんじゃないかと少し期待していたんだけど、不発だったんだよ。なかなか思うような空になってくれないんだよ。

SM-1885.jpg

帰り際に少し焼けてくれたんだよ。明日から天気が崩れそう、このまま梅雨入りしてしまうかもなんての天気予報。日曜日は晴れてほしいんだよ。

ranking2.jpg
今日も訪問、そして最後まで見てくれてありがとうなんだよ。
人気ブログランキングへポチッとよろしくなんだよ。

  
スマホ投稿 Instagram もやっているんだよ。
[ 2016/04/21 23:04 ] 夕景 | TB(-) | CM(2)

田中一村

一枚目の写真は、まるで田中一村の絵画の様。
自分では絵画はよく見る方だと思います。先日も久留米市の石橋美術館に宗教画を見てきました。
個人的にはゴッホが好きかな。星月夜、ひまわり、自画像、思い出すと結構本物も見ていますね。一村の絵画は一度は見たかな~。鮮やかな紅型の色彩もいいのですが、微妙な夕暮れの色合いも大好きです。
さて、熊本地震から一週間。実家の避難勧告も解除され一安心です。実家の仮修復も終わっています。後は職人さんが一段落したら来てくれるので、本復旧ができればいいなと思っています。
本心を言えば、福岡の我が家に、地震が収まるまで少しの間でも来て、ゆっくりして欲しいのですが・・・・。
実家の母が地元に居たいという気持ちもわかります。でも、子として、少しでも安心なところに居て欲しいと思う気持ちが・・・。
物資の不足や心のケアというのも判るのですが、気持ちと気持ちのすれ違いがちょっとつらいと感じています。

[ 2016/04/23 20:56 ] [ 編集 ]

★BKさん

田中一村・・・恥ずかしながら知らない人だったのでググってみたんだよ。
ホントだ。そっくりな構図の絵があったんだよ。ちょっとびつくりしたんだよ。
花鳥画というのかな。とても素敵な作品ばかり。教えてくれてありがとうなんだよ。

>自分では絵画はよく見る方だと思います。先日も久留米市の石橋美術館に宗教画を見てきました。

自分は、絵も好きだけど、見る機会がないなぁ。いつか美術館巡りしてみたいもんなんだよ。

>さて、熊本地震から一週間。実家の避難勧告も解除され一安心です。

まだ予断を許さないってとこもあるかと思いますが、とりあえず一安心ってとこでしょうか。
ホントに1日も早く普段の生活に戻れますことを。そしてこれから本格的な復旧復興、スムーズにいってほしいと思うんだよ。
[ 2016/04/25 22:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する