佐和田の浜

人気ブログランキングへ

DADA-742.jpg

今日は、天気が悪く、夕景撮りもできなかったので、この間の日曜日に撮ってきた写真をUPするんだよ。

DADA-743.jpg

佐和田の浜、多数の岩がゴロゴロしていて、他の宮古島のビーチにはない独特の風景なんだよ。

DADA-744.jpg

今までも何回か撮ったんだけど、天気や海の状態がイマイチでボツ写真ばかり。でも今回は、いい感じに撮ることができたんだよ。

ranking2.jpg
今日も訪問、そして最後まで見てくれてありがとうなんだよ。
人気ブログランキングへポチッとよろしくなんだよ。

  
スマホ投稿 Instagram もやっているんだよ。
[ 2016/03/09 22:23 ] | TB(-) | CM(2)

ほんと難しい

佐和田の浜は(全くの素人の私が言うのも何ですが)とらえどころがなく、どんなに写しても難しい!。dada氏の写真は、ゴロゴロ感が出ていていいですね。津波が運んだ石と言われますが、海底の石が、津波の力で浮揚する現象は不思議でなりません。(八重山)地震で海底の岩礁がボロっと破壊され、その石が津波で打ち上げられたのかな~。
昨日は東日本大震災があって5年。地震の怖さを改めて感じた日でもあったのですが、私としては、阪神淡路大震災の印象がいまだに強く、21年の歳月をあまり遠くには感じられていません。黙祷。
[ 2016/03/12 07:43 ] [ 編集 ]

★BKさん

今まで何回か撮ったんだけど、なんかパッとしない写真が多く、
今回、これだったらブログにUPしてもいいかな。って写真が撮れたんだよ。

>とらえどころがなく、どんなに写しても難しい

同意見、とらえどころがないんだよ。でも、今回思ったのは、下地島空港そばではなく、
佐和田集落近くのほうがいいと思ったんだよ。あの辺りは、つい通り過ぎてしまうんだけど、
まだまだいい写真ポイントがありそうなんだよ。次回、ゆっくり周ってくるんだよ。

>昨日は東日本大震災があって5年。

もう5年も経ったんだね。この日は、みんなそれぞれの思いで過ごしたことでしょう。
大きな自然災害、こないことを願うばかりなんだよ。
[ 2016/03/13 16:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する