雨になっちゃった。

人気ブログランキングへ

SM-1721.jpg

今週の日曜も朝日撮りからスタート。まだ明けの明星 (金星) が出ているね。確認できるとなんだかホッとするんだよ。

SM-1722.jpg

雲が多くて、撮りに行くのを迷ったんだけど、思ったよりいい空だったんだよ。

SM-1723.jpg

今週もダメかと諦めていたんだけど、なんとか海から昇る太陽を見ることができたんだよ。

SM-1724.jpg

写真を見ると、今日はいい天気になりそうな感じもするけど、これを更新している現在は雨。引きこもりの休みになりそうなんだよ。

SM-1725.jpg

帰り際にも1枚。いい天気になりそうな空なんだけどね、うーん、島の天気は気まぐれなんだよ。

ranking2.jpg
今日も訪問、そして最後まで見てくれてありがとうなんだよ。
人気ブログランキングへポチッとよろしくなんだよ。
[ 2016/01/17 11:08 ] 夕景 | TB(-) | CM(2)

そろそろ

いつもこの時期になると同じ事を書き込んでいるんだなあと思い至っている次第です。同じ事とは「キビ刈り」のことです。
宮古島に限らず、沖縄では冬から早春までの風物詩ですが、たまには「マンゴー狩り」とか「シークワサー狩り」なんてのも、季節ごとに使わないと不公平のような気がして・・・・。

今週福岡は寒波来襲とのこと!。まあ、20日の”大寒”から立春までは、例年寒いので、それはそれでOKなのですが、それ以外では暖冬なので、スキー場は大変のようです。スキーバスの事故で、更に行く人が少なくなると残念なことですね。私もスキーをしなくなって10年近くたったような気が???。毎年、スキー板だけは磨くので、スキーに行くきっかけがつかめないだけなのです。誰か誘ってくれないかな~。
[ 2016/01/17 14:56 ] [ 編集 ]

★BKさん

宮古島もキビ刈りシーズンだけど、ホントここ数年、手刈りが少なくなって
ほとんどハーベスターの機械刈りなんだよ。
自分もキビ刈りの手伝いをしたこともあるから、大変さもわかるし、農家の高齢化や
兼業でしている人も多いから仕方ないのかな。でも、ちょっと寂しい気もするんだよ。

>今週福岡は寒波来襲とのこと

うん、今週は寒波来襲なんだよ。宮古島も今週は、それなりに寒いけど、
平年より暖かいほうかな。でもちょっと雨が多い気はするんだよ。

自分は、スキーをやったこともなく、宮古に来てからは、シーズン中の海遊び専門。
早くシーズンが来ないかなと今から待ち遠しいんだよ。
[ 2016/01/20 20:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する