SUNSET MEMORY 665

人気ブログランキングへ

SM-1553.jpg

今日も日の入り直前ギリギリの到着。明日も1分、日の入りが早くなる。これから日の入り前に撮るのは厳しくなってくるんだよ。

SM-1554.jpg

今日は、あまりよろしくない雲が流れてきて、パッとしないイマイチなマジックアワーだったんだよ。

ranking2.jpg
今日も訪問、そして最後まで見てくれてありがとうなんだよ。
人気ブログランキングへポチッとよろしくなんだよ。
[ 2015/10/06 20:51 ] 夕景 | TB(-) | CM(2)

秋から冬へ

ニービシが立ってからの沖縄の季節は何故かあまり印象がありません。本土のように、紅葉や初霜などの頼りが、ないためなのかもしれませんね。でも、秋の夕暮れは沖縄も宮古島も結構早く、秋から冬の訪れを実感できますね。
写真も「秋の宮古島」といった雰囲気ですね。それは、夏の名残もなくなって、明らかに”秋”といった雰囲気がつよく感じます。
今は寂しさが漂う季節には少し早いです。もう少しして、冬の足音のする季節を感じることができたなら、宮古島への気持ちがワサワサとしてくるのでしょうね。
[ 2015/10/07 19:33 ] [ 編集 ]

★BKさん

宮古島の秋・・・そうだねぇ。
日が短くなる。日中の気温が30℃切ってくる。サシバが飛んでくる。こんな感じかなぁ。
昨日は、昼間、夕方とサシバの鳴き声を聞いちゃったからね。秋の使者の声を聞いてしまったら、
もう夏は終わり、秋だと思うしかないんだよ。

宮古に来てから十数年になるけど、宮古の冬はつまらない、この時期だけでもどこかに行きたいと思うんだよ。
BKさんは、冬場に宮古に来ることが多いもんね。また今シーズンも宮古島にんみゃーちなんだよ。
[ 2015/10/08 21:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する