SUNSET MEMORY 610

人気ブログランキングへ

SM-1352.jpg

今日もいい夕景になるんじゃないかと期待していたんだけど、あまり変化もなく空振りした感じだったんだよ。

SM-1353.jpg

日没後、光芒が出ているんだけど、あまりよろしくない雲が切れることなく流れてきて、意地悪をしていたんだよ。

ranking2.jpg
人気ブログランキングへポチッとよろしくなんだよ。
[ 2015/07/28 22:15 ] 夕景 | TB(-) | CM(2)

梅雨明け

九州北部もやっと梅雨明けです。台風も来たけれど、福岡は結構被害もなく、水不足も当分ノープロブレムで、楽しい夏が来たって感じです。
でも、沖縄本島は、梅雨明け以降が雨が多く、日照不足が心配ですね。

本日は、近所の(延期になっていた)花火大会で、将に今、花火の音が鳴り響いています!!!。宮古島では、長い夏ですが、こちらでは、お盆前までの(短い)盛夏です。夏が好きな自分としては、バイクで走り回りたいところですが、何故か仕事が一杯(>_<)。来週は嫌いな出張です。せめて、大英博物館展にはいきたい夏です。
[ 2015/07/29 20:44 ] [ 編集 ]

★BKさん

梅雨のない北海道を除いて、全国で梅雨明けしたね。内地も夏本番なんだよ。
宮古は、相変わらず少雨傾向なんだけど、本島は、ちょっと多いくらいなのかな。
数日前、ダムの貯水率が90%超えなんていっていたから、今年の夏の水不足は大丈夫そうなんだよ。

これから猛暑日になる日もあるかと思うけど、体調管理、熱中症に気を付けるんだよ。
仕事を片付けながら、好きな夏を楽しい夏をお過ごしください。
[ 2015/07/30 22:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する