明日も雨っすよ。

人気ブログランキングへ

SM-1119.jpg

今年の梅雨は本気モード。1週間頑張ったんだからさ、休みの日くらい晴れてくれよぉ。明日は家でダラダラ確率90%なんだよ。

ranking2.jpg
人気ブログランキングへポチッとよろしくなんだよ。
[ 2015/05/24 00:57 ] 夕景 | TB(-) | CM(4)

梅雨の雨は恵みの雨

やっぱり梅雨はしっかり雨が降ってくれない。渇水になると日常生活にも事欠くので、こればかりはご勘弁。
今年の沖縄の梅雨は、空梅雨の可能性もあるかなと思っていましたが、やっと梅雨入り、そして恵みの雨ですね。台風や豪雨は困りものですが、しっかりとした雨量をもたらす梅雨であって欲しいですね。そして、夏に向けてDADA氏にはしばしの休息をして欲しいのかな?

私は久しぶりにバイクで遠出。今年になって2度目です。ただただ走るばかりで、特に芸もないのですが、バイクの方はやや経年劣化が始まりそう。そろそろ大物の消耗品の交換が必要かもしれません。ん~、純正も社外品も高価!!!。
カメラも、高価な消耗品ってあるんですか?。それとも買い換え?。そんな時のために、DADA氏も積み立てしてるのかな。
[ 2015/05/24 15:04 ] [ 編集 ]

★BKさん

まっ、梅雨らしいといえば梅雨らしいんだけどね。
宮古はまだそうでもないんだけど、本島は土砂災害も出てるし、ちょっと雨が多いかなって感じなんだよ。
前線も停滞気味で今週はスッキリしない天気が続きそうなんだよ。

バイクツーリング楽しんでるみたいでよかよかなんだよ。
走っていて、急に雨が降ってきたりすることもあるでしょう。視界や滑りやすくもなると思うので安全運転で楽しんでください。
そしてメンテナンスも重要だねぇ。お金はかかるけど安全には代えられないもんね。

自分のカメラは、初心者、中級者用でそんな高価なものではないから、3年くらい使って故障すれば
新しいのに買い替える感じかな。カメラは、湿気やカビ、ほこりが大敵だから、防湿庫で保管はしているんだよ。

うーん、やっぱり趣味、楽しみってそれなりにお金がかかるんだよ。
でも、それでも続けたいしね、しょうがないことだと思って出費するんだよ。
[ 2015/05/25 23:02 ] [ 編集 ]

いってるそばから

先日のバイクの遠出時に気になっていたリアサス。昨日バイク屋さんで点検しました。
回答は最悪の結果(>_<)。サスペンション交換です。
走るだけなら今のままでも問題ないのですが、やっぱり趣味のものは出来るだけいい状態を保ちたい!。それに雨の日やコーナーで”ずるっ”といくのは勘弁してもらいたいし・・・。
値段は(純正の)本体価格だけで、DADA氏のカメラが買えるかもしれません。数日間はもんもんとした日が続きそうです。
妻は、この際だから「最高のサスをつけたら」っていっています。バイクのことを知らない妻ですが、趣味にはとっても理解があります。これだけでも救いですね。
愚痴になってすみませんでした。
[ 2015/05/31 13:38 ] [ 編集 ]

★BKさん

この際、奥さんの言うとおりにいいの付けちゃえばいいんだよ。
安全には代えられないからね。奥さんもそれをわかっているんだよ。
そして安心して、またツーリングを楽しめる。日々の生活も頑張れるんだよ。
「いいやつ買っちゃえ」悪魔の声ではないんだよ(笑)
[ 2015/05/31 21:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する