渡口の浜

人気ブログランキングへ

DP-946.jpg

昨日撮ってきた渡口の浜。海の綺麗さ、砂のきめ細かさ、宮古トップクラスのビーチなんだよ。

DP-947.jpg

綺麗やわ~。素足で歩くとホント気持ちいい砂浜なんだよ。この日は、海も穏やかで撮りに来てよかったんだよ。

DP-948.jpg

今まで何回か撮りにきているんだけど、なかなかいい写真が撮れなくてね。久しぶりにいい状態の渡口の浜だったんだよ。

ranking2.jpg
人気ブログランキングへポチッとよろしくなんだよ。
[ 2015/03/30 21:08 ] | TB(-) | CM(4)

やっぱり

やっぱり宮古島周辺のビーチで最高にきれいなのは渡口の浜かな~。池間島とか行ったことがないので、かなり限定的ではありますが・・・。遊ぶのなら、与那覇前浜やパイナガマビーチでいいんだろうけど。
でも、夜のビーチの順位なら、全く違うものになるかもしれませんね。
[ 2015/03/31 20:31 ] [ 編集 ]

★BKさん

宮古のビーチはどこも綺麗だと思うけど、渡口の浜の砂浜は別格だと思うんだよ。
素足で歩いてホントに気持ちのいい砂浜はそうそうないと思うんだよ。
また弓型になってるビーチだから、なんか外国のビーチっぽい感じがするんだよ。

でもね、風の影響をとても受けやすいビーチで、結構波があったり、漂着ゴミを運んできたりもするんだよ。
流れもあるし、砂地が多いから、シュノーケルとかには向かないかな。
浜辺でのんびり、波打ち際で浸かる程度がベストかなと思うんだよ。
[ 2015/03/31 22:25 ] [ 編集 ]

了解

渡口の浜では泳いだことがなかったので、その表情ばかりしか見ていませんでしたが、そんなデメリットもあるんですね。でも、渡口の浜で、朝日や夕日を見ながらのんびりできるのなら、それは最高の時間かもしれませんね。
[ 2015/04/02 20:31 ] [ 編集 ]

★BKさん

ここは、砂浜も含めて海全体をのんびり楽しむ感じのビーチかなぁ。
モンパの木の下でちょっと飲食しながら、本を読みながら、たまに海に浸かりながら
そんな感じがいいのかもしれないんだよ。自分の中でもベストビーチ。ホントにいいビーチだと思うんだよ。
[ 2015/04/03 23:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する