3.11

人気ブログランキングへ

FUCHICO-35.jpg

みんなそれぞれの思いで今日を過ごしたと思うんだよ。

おそらく今年もなんらかの災害が日本を襲うことでしょう。

普段から防災というものを意識しないといけないのかも。命を守る防災。

今日という日の意味を。風化させてはいけないってこういうことなんだと思うんだよ。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

ranking2.jpg
人気ブログランキングへポチッとよろしくなんだよ。
[ 2015/03/11 21:05 ] フチ子 | TB(-) | CM(2)

イナ

フチ子さん、がんばってハート♪
宮古島らしいきれいな砂浜ですね。

4年前のあの日は石垣島にいました。
テレビに映る風景に愕然としたことを覚えています。

家族は大丈夫なんだろうか?
こんなに離れていたらどうしようもできない・・・
ただただ連絡がとれるのを待つのみ・・・

観光どころではないけど、みなさん日程をこなすしかないんですよね。

島のみなさんも遠いところの出来事になにもできずに・・・と思ってたようです。

唯一地震の痕跡は離島のフェリーが全便欠航になったこと。
飛行機の離発着ができなかったことでした。

宮古島も同じだったんでしょうね。

それぞれの3.11

思い返すと青い海なんですよ・・・
なんともいえない気持ちになります。



[ 2015/03/12 11:34 ] [ 編集 ]

★イナさん

それぞれの 3.11 みんないろんな思いがあると思うんだよ。
被災者、犠牲者のことを思うとなんともいえない気持ちになるんだよ。
ただ胸が痛いだけで、何もできない、無力な自分がもどかしいんだよ。

でも、教訓にしないとね、防災に対する意識、命を守る防災。
この日は、ちょっとそういうことを考える日。そして亡くなられた方々のご冥福をお祈りする日。
本文とダブるけど、風化させてはいけないってこういうことなんだと思うんだよ。

がんばってハートフチ子。この写真、結構お気に入りなんだよ。
いいおっさんがこんな写真を撮って変態の一言なんだけど、どうぞ変態と呼んでください。なんだよ。
[ 2015/03/14 21:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する