伊良部島へ

人気ブログランキングへ

DP-932.jpg

伊良部島といったら渡口の浜。前回訪れたのはいつだったかなぁ。思い出せないくらい久しぶりだったんだよ。

DP-933.jpg

伊良部大橋スタート地点の海、綺麗やね。朝は雲が多かったんだけど、だんだん晴れてきてラッキーだったんだよ。

DP-934.jpg

テトラも新しいね。昼休みだけじゃさすがに下地島のほうまで行って撮るのは厳しいなぁ。近々、ゆっくり撮ってくるんだよ。

ranking2.jpg
人気ブログランキングへポチッとよろしくなんだよ。
[ 2015/02/07 22:40 ] | TB(-) | CM(2)

伊良部島・下地島

初めて伊良部島に渡った時のことは今でも鮮明に覚えています。
特に渡口の浜のあまりにも強い日差しと強烈な白さには”やられたっ”という感じでしたね。砂山ビーチや与那覇前浜も、いろんなおもしろ味が有りますが、直球ど真ん中にくる強烈さでは、渡口の浜が一番です。
あの、伊良部島へのフェリーに乗れないのは(フェリーにすばやく車を流し込む、乗務員の腕も含めて)残念ですが、伊良部大橋を渡りつつ、大海原を渡ってきた風が、頬を気持ちよくなでるような、そんな風景を夢見つつ、次の宮古島旅行の計画でも立てましょうかね。
妻は、素早く一人宮古島旅行を申し込んでおり、今月にはレンタカーで伊良部大橋を渡る気が満々です。(やられたー!!。でも、ナガサキヤの黒糖カステラのお土産は持って帰るそうです)
[ 2015/02/08 13:32 ] [ 編集 ]

★BKさん

自分もね、初めて渡口の浜を訪れた時は、日本にこんなビーチがあるんだって感動したんだよ。
今でも渡口の浜は、自分の中ではちょっと別格なビーチなんだよ。

BKさん、奥さんに先を越されちゃったんだよ。
来間、池間大橋の倍以上の長さもあるし、高低差もあるし、なんといってもこの海の上を走るのは気持ちいいんだよ。

黒糖カステラおいしいよね。ここ数年食べてないけど。

天気に恵まれることを祈ってるんだよ。
[ 2015/02/09 23:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する