SUNSET MEMORY 425

人気ブログランキングへ

SM-798.jpg

今日も綺麗な夕空だったんだよ。夏本番、今日も暑かった宮古島なんだよ。

SM-799.jpg

今日は時間の余裕もあって、本を読みながらの夕景撮り。穏やかないい時間なんだよ。

SM-800.jpg

薄っすらと光芒が出ているような感じもするけど、もっと放射線状にピカーっとはっきり見える光芒が撮りたいなんだよ。

ranking2.jpg
人気ブログランキングへポチッとよろしくなんだよ。
[ 2014/07/02 23:08 ] 夕景 | TB(-) | CM(6)

イナ

昨日ですか?
こちらも昨日は夏本番のようでした♪
水平線の上に浮かぶこの雲!! これこれ~~
暑さがよみがえります。

ラストの青のグラデーションと小さい月がなんとも・・・

なんともいいです!!
[ 2014/07/03 20:30 ] [ 編集 ]

いつもダダさんの夕日に心洗われています。
いつか、自分の目で見てみたいです。
[ 2014/07/03 20:43 ] [ 編集 ]

★イナさん

そう、昨日の空。基本、夕景写真はその日のものをUPしているんだよ。

>ラストの青のグラデーションと小さい月がなんとも・・・

マジックアワーの青と月がちょっとしたアクセントになってるでしょ。
去年は、金星(一番星)も見えていたんだけど、今年は見えないんだよ。
夏は、日没後も空の変化を楽しめるから、まだ何か変化があるんじゃないかと
期待してしまうから帰るタイミングが難しいんだよ。
[ 2014/07/03 23:23 ] [ 編集 ]

★ユウスケさん

ありがとうなんだよ。
そう感じてもらえたのなら、写真を撮って、ブログにUPしてよかったと思うんだよ。
いつの日か、宮古島の夕日を見れるといいね。やっぱり写真なんかより断然美しいんだよ。
その日まで、このブログの写真で我慢するといいんだよ。
[ 2014/07/03 23:30 ] [ 編集 ]

がまんしまくり

今年の夏は沖縄本島旅行でした。でも、誰かが宮古島に行くと、「夏は宮古だよな~」って思ってしまう自分がいます。
DADA殿の写真を見つつ、いっぱいの多良川を傾けると、なおさら宮古へ行きたくなっていけませんね。
最後の写真は、宮古だけではなく沖縄らしい夏の日没後の写真ですよね。現地で、自分の目で確かめると、”懐かしさ”や”いとおしさ”もないまぜになって、宮古の夜への扉をゆっくりと開けてくれますね。夏の宮古は夜も長く、前浜では天の川も満喫できますし、街の観光客の雑踏もたのしみの一つです。あ~、語り出したらキリがありませんね。また、楽しい写真を!
[ 2014/07/05 19:34 ] [ 編集 ]

★BKさん

3枚目の写真は、ホント、沖縄らしい空だと思うんだよ。
マジックアワーと自分は呼んでいるんだけど、20時くらいまで明るく、
日の入後も空の変化を楽しめるいい時間なんだよ。

6月はイベントもあって、観光客が多かったんだよ。
今週も結構、賑やかな感じがするんだよ。
ここのところ天気もいいから、宮古を楽しんでもらえていると思うんだよ。

次回は是非、宮古へ。台風も発生して九州にもいきそうな感じだから、気を付けて過ごすんだよ。
[ 2014/07/05 23:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する