3.11

人気ブログランキングへ

DP-770.jpg

3.11 みんなも今日はいろんな想いで過ごしたと思うけど、自分はここから、宮古島からできることをやっていくんだよ。

ranking2.jpg
人気ブログランキングへポチッとよろしくなんだよ。


ちょっとしたスナップショットは Instagram なんだよ。

[ 2014/03/11 22:50 ] その他 | TB(-) | CM(4)

イナ

私は震災の日に石垣島にいました・・・・
どんな揺れだったのか、どんなことになったのか
見てないんですよ。

石垣では津波警報が解除されるまでフェリーは運休。
飛行機も飛ばず・・・
そんな経験の3・11でした。
2000kmも離れてたら家族がどうしてるか、何もできない・・・

それぞれの3.11・・・・・

[ 2014/03/12 22:31 ] [ 編集 ]

★イナさん

自分はあの日、仕事休みだったんだよ。
何気にTVを付けたら、あの津波の映像が流れてて、びつくりしたんだよ。
福島に親戚がいるから、慌てて電話したけど、繋がらないし、翌日も仕事休んで
連絡を取ろうとするも繋がらない。3日目くらいには、最悪の事態もありえるかも。と思ってしまったんだよ。

もし、あの震災がなかったら、原発事故がなかったら、今、どんな日本だったのかね。
そんなことを考えてしまう時があるんだよ。

忘れない。そしてこれからもできることをやっていきたいんだよ。
[ 2014/03/14 22:38 ] [ 編集 ]

いろんなこと

311:東日本大震災、117:阪神淡路大震災、320:福岡西方沖地震・地下鉄サリン事件
私自身は、出来れば教訓だけ残して、あとは忘れ去りたいと思っています。それが出来ないことが自分自身だということも知ってもいますが・・・。
[ 2014/03/15 07:16 ] [ 編集 ]

★BKさん

毎日、日本のどこかで地震が起きている。いつ大きな地震がきてもおかしくない。
ホント、教訓にしないと。
今年も地震に限らず、なんらかの自然災害はあるんだろうね。
なんだかなぁ。って暗い気持ちにもなるけど、防災については、普段から意識していこうと思うんだよ。
[ 2014/03/16 22:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する