Good weather

人気ブログランキングへ

DP-755.jpg

今日もいい天気だった宮古島。3月くらいの陽気かね。海もいい青してたんだよ。

DP-756.jpg

サトウキビの穂のアップ。だからなんなんだという今日のボツ写真なんだよ。

ranking2.jpg
人気ブログランキングへポチッとよろしくなんだよ。


ちょっとしたスナップショットは Instagram なんだよ。

[ 2014/01/30 22:35 ] | TB(-) | CM(4)

いい青ですねー宮古の夏も近いか!!!
・・・・・まだか・・・。

テンションあがってきましたか?

さとうきびの穂ってよく見たことないので
これはこれでやまとんちゅうには意味あります。
ちょっと育ちすぎたススキさんですね。
[ 2014/01/31 14:33 ] [ 編集 ]

春へ、そして夏

キビ刈りも終盤でしょうか。沖縄本島は、今からが始まりでしょうか。明日は節分、そして立春。春が来ますね。
九州・福岡も昨日は、まさに春の陽気。流石にすぐに梅の花は咲きませんが、太宰府辺りでは開花宣言が出ています。我が家の梅や杏子は、2週間は遅れるので、開花にはあと半月は待たされそうです。
沖縄の春は、キャンプインを想像するのですが、宮古島なら今年もORIXかな?。選手の気合いとともに、自分にも気合いを入れ直す季節ですね。
[ 2014/02/02 14:42 ] [ 編集 ]

★イナさん

夏はまだまだだけど、今年の冬は雨も少なくていい感じなんだよ。
やっぱりね、天気がいいとテンションもダダ上がりなんだよ。

観光で宮古に来る人は、夏場が多いと思うから、サトウキビの穂を見たことがないかと思うんだよ。
そう、でけーススキみたいな感じなんだよ。
[ 2014/02/03 19:59 ] [ 編集 ]

★BKさん

宮古もここ数日の暖かさで、寒緋桜が一気に咲いてきたんだよ。
ちょっとうつむき加減に咲く、恥ずかしがり屋な桜なんだよ。

そう、2月からオリックスがキャンプインしたんだよ。
なんでかなぁ。毎年のことながら、いまいち盛り上がらないキャンプなんだよ。
やっぱり優勝するくらいのチームにならないとダメなんだよ。
[ 2014/02/03 20:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する