オフシーズン

人気ブログランキングへ

DP-735.jpg

オフシーズンの前浜ビーチ。砂浜のパラソル、チェアーもなくなり、ゆっくり写真を撮れるんだよ。

ranking2.jpg
人気ブログランキングへポチッとよろしくなんだよ。


ちょっとしたスナップショットは Instagram なんだよ。

[ 2013/11/03 20:12 ] | TB(-) | CM(6)

オフシーズンだからこそ

私が宮古島を訪れるのはほとんどがオフシーズン!。なにせ初めて行ったときも11月だったし、昨年も12月でした。まあ、あまり天気がよくないのは事実です。しかし、九州以北の冬に比べると、ここは南国そのもので、雨も暖かです。人のいない前浜は、まさに独り占めで、それはそれは最高の気分ですよね。
さて、そのオフシーズンにやはり行かねばとは思っているのですが、その前に、沖縄本島の同窓会に参加。やっつけ仕事ではありませんが、同窓会に参加するだけに帰るような、午後に沖縄着、すぐにホテルにチェックイン&会場へ直行になりそうです。まあ、その後は長ーい夜になるでしょうが。
DADA殿も、冬の宮古島では、観光客にじゃまされずに、存分に撮影が出来ているのかもしれませんね。でも、観光客も季節の風物詩。私みたいな変なやつもいるので、適当にあしらって、いい写真をよろしくお願いします。
[ 2013/11/03 21:47 ] [ 編集 ]

あー前浜いいなぁ。
シーズンでも人が少なくて撮りやすかったけど
だーれもいなさそうで独り占めですねぇ。
うらやましすぎる。

やっぱりまた行こう!
[ 2013/11/04 14:37 ] [ 編集 ]

★BKさん

オフシーズン、たしかに観光客も少なくなって、日中は、写真も撮りやすくなるんだけど、
日も短くなるし、夕景を撮るのが厳しいんだよ。
だから、せめて休日は、いい天気になることを願うんだよ。
1、2月は雨の日も多いし、なんか風景以外の写真も撮ろうかと思っているんだけど、
なかなか被写体も見つけられず、またシーズンを迎えるんだよ。

BKさんもまたオフシーズンに来るのかな。多少、天気がよくなくても、ゆっくりリラックスしに来るといいんだよ。
[ 2013/11/10 21:13 ] [ 編集 ]

★イナさん

オフシーズンの前浜。砂浜のパラソルもなくなり、いい感じなんだよ。(業者には悪いけど、パラソルいらね)
嫌いなオフシーズン、自分もね、イナさんみたいにいろんな被写体を見つけて撮れればいいと思っているんだよ。
なんかね、シリーズ化できるようなのを見つけたいもんなんだよ。

是非、是非、また宮古島に来るんだよ。
[ 2013/11/10 21:21 ] [ 編集 ]

光の少ないシーズンですが・・・

確かに1,2月は雨も多く、光の少ないシーズンですね。しかし、高島野十郎の絵のように、ロウソクの神秘的な光と陰であったり、雨に濡れたブーゲンビリア等もいい感じで撮られるのを待っているのではないでしょうか。
私自身の冬は、趣味のバイクを乗るには寒すぎるし、最近はスキーも体力低下であまりいってはいませんが、出来るだけ散歩やジョギングで体を動かすようにしています。出来れば、脳細胞も動かしたいけれど、こればかりはなかなか動いてくれないこのごろです。
[ 2013/11/13 19:51 ] [ 編集 ]

★BKさん

ホントね、このシーズン2月くらいまでかなぁ。嫌いなんだよ。
この期間だけ、どこかに行きたいくらいなんだよ。
天気もそうなんだけど、仕事も忙しく、なかなかゆっくり写真を撮る余裕がないけれど、
なにかピンとくるものがあったら、撮っていきたいんだよ。
[ 2013/11/18 20:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する