SUNSET MEMORY 1102

人気ブログランキングへ

SM-4731.jpg

今日も暑かったなぁ。午前中は、調子に乗って2時間半くらい海に入っていたから、午後は疲れてしまったんだよ。

SM-4732.jpg

今日もギラギラ太陽夕景。今週は、いい天気続きで夕景撮りも調子がいいんだよ。

SM-4733.jpg

最近は、日の入り直前ズーム撮りパターンが多いんだよ。カメラを変えて2ヶ月ちょい、夕景撮りが以前よりも楽しくなったんだよ。

SM-4734.jpg

今日は、雲が邪魔をして着水ならず。でも、いい夕景で満足しているんだよ。

SM-4735.jpg

日の入りもして、ここからはまったり気分で、徐々に変わっていく空を楽しみながら撮るんだよ。

SM-4736.jpg

来間島方面は、シンプルな空だけど、いい感じの雲が出ていたんだよ。

SM-4737.jpg

今日のマジックアワーは、ちょっと物足りなかった感じだったんだよ。また明日の空に期待しましょう。お疲れサンセットなんだよ。

Place : Maehama Dpoint , Miyakojima 
Camera : Nikon D7200 AF-S 18-300 VR

今日も訪問、そして最後まで見てくれてありがとうなんだよ。



人気ブログランキングへポチッとよろしくなんだよ。
[ 2017/07/22 23:09 ] 夕景 | TB(-) | CM(4)

夏の盛りは・・・

夏の盛りは、いつも少しだけ物足りない。でも、夏の名残りの寂しさよりもいいのです。
今年の夏は、九州北部豪雨をはじめいろんな事があって、落ち着かない感じです。宮古島だけでも、いつもの夏であって欲しいなと思います。当方はいたって元気ですが、気持ちだけは少しイライラしています。まあ、ラジオ体操の音楽を遠くで聴けば、少しずつ元気になれそうです。


[ 2017/07/23 16:20 ] [ 編集 ]

ただいまでーす、宮古島17~19日までお邪魔してました。
17日は雲が多くてちょっと残念だったけど直射日光がないのもありがたい、なんて
年くったなーと思ったりして(≧∇≦)
前回たどりつけなかった長間浜でくもりの海を撮り、野鳥を観察するような遊歩道があるところ・・
どこだかわからないんですがそこから夕焼け撮りました。

19日はパイナガハマでねばって夕焼け撮り、dadaさんも近くで同じ夕焼けを撮ってるんだなぁと
思いながら(≧∇≦)

いやー暑かったです、10分くらいは元気あるんですけどそれ以降だんだん元気すいとられました(≧∇≦)
こっちの風は涼しいです、全然違いました。

あの暑さがずーっと続くのですね、お体ご自愛ください!!

宮古島LOVEはさらに加速しました~ また行きまーす!

ブログは明日あたりから旅行写真をアップしていきます、よかったらのそいてってください♪
[ 2017/07/23 18:04 ] [ 編集 ]

★BKさん

今年の夏は、豪雨の夏なんだよ。被害に遭われた人にはお見舞い申し上げます。
ホント、自然は時に意地悪で命も財産も奪っていく災害レベルの暴れっぷりになるんだよ。
最近は、なかなかちょうどいい感じにはならないんだよ。

宮古島は、今のとこ台風も来ないので、少し干ばつ気味かな。サトウキビが心配なんだよ。
台風よ来てくれ。というのも変だけど、海水温も上がってサンゴも白化してしまうから
適度に海の中をかき混ぜてもらって水温を下げてもらいたいと思うんだよ。

BKさんも体調に気を付けてお過ごしください。
[ 2017/07/24 16:47 ] [ 編集 ]

★イナさん

おかえりなんだよ。いい宮古島旅行になったみたいでよかったんだよ。
宮古暑かったでしょ。気温はイナさんのとこのほうが高いかと思うんだけど、
紫外線が強いからね、ジリジリ暑くて、ジワジワと体力を奪われるんだよ。

ここのところ夕景は前浜で撮っているんだよ。人がたくさんいることじゃなく、北側の端っこの方。
釣り人がたまにいるけど、ここはほとんど人が来ないから落ち着いて夕景撮りできるんだよ。

ブログのUP楽しみにしてるんだよ。
[ 2017/07/24 16:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する